R3までの日誌

2018年9月の記事一覧

運動会延期のお知らせ

本日予定されていた運動会は、悪天候のため明日16日に延期になりました。明日は一部プログラムを変更する可能性もありますが、予定通りの時間に実施する予定です。明朝6時に実施の可否について、再度ご連絡させていただきます。

サツマ畑までの道草刈り

 雨のため1日にできなかったサツマ畑までの道の草刈りを実施しました。
 学校職員とPTAの方の数名で6時から行いました。
 これで、19日の6年生のサツマ畑の除草に間に合いました。6年生も安心して歩いて行くことができます。

運動会全校練習が始まりました。

 今日から、運動会の全校練習が始まりました。
今日は台風による雨で校庭が使えないために、体育館での練習でスタートです。
明日からは校庭での練習になります。学校では児童の体調管理に十分に配慮しておりますが、ご家庭でも十分な睡眠を取り、朝食を食べるなど、お子様の健康管理にご配慮ください。


 全校練習が始まる前に、2学期から本校に来る新しいALTの紹介がありました。2学期は町内の学校を訪問するため、茂木小は水曜日の訪問になります。よろしくお願いします。

新しい塀とエアコン

 今日、エアコンにスイッチが入りました。今日は「除湿」の設定でしたが、蒸し暑い廊下とは比べものならないくらい快適でした。運動会で練習の後、子供達は快適に過ごすことができるし、授業にも集中できそうです。

 また、校舎南側のブロック塀が、木材を使った塀に造り替えられました。ブロック塀のとはちがい、とても暖かみあります。