R3までの日誌

2014年4月の記事一覧

学力状況調査

 6年生で「全国学力状況調査」、4年生、5年生で「とちぎっ子学習状況調査」を実施しました。
1校時から、それぞれの学年は静かでひっそりとした雰囲気でした。子供たちは真剣に問題に取り組んでいました。

身体計測が終わりました

 今日の低学年の身体計測で、全学年の身体計測が終わりました。
後日、計測の結果を児童を通じて配布いたします。お子さまの成長を御確認ください。

 新学期はいろいろな検査や提出書類があります。学校から通知をよく御覧ください。御協力をお願いします

芳賀地区小学校教育研究会総会

 本校で、芳賀地区小学校教育研究会総会が行われました。芳賀地区小学校の先生方が集まり、各研究会に分かれ、今年度の活動等が話し合われました。
 学校周辺の皆様には大変ご迷惑をおかけいたと思いますが、無事終えることができました。ありがとうございました。

朝会と明日の準備

 朝会がありました。校長先生の話です。
 始業式に校長先生は、「今年の夢を実現するために大切なことは生活習慣です。」と話されました。今日は、その生活習慣の中の食事についてでした。スクリーンに絵を映しながらの話に子供たちは熱心に聞いていました。


 放課後には6年生が活躍しました。明日は、本校で芳賀地区小学校教育研究会の総会がで行われます。今回も6年生がその準備に、てきぱきと動き、放課後の限られた時間内で準備を終えました。

1年生の給食準備

 入学式から1週間が過ぎようとしています。
1年生の給食は入学式の翌日から始まりました。食器や食管は1年生のとって重いと思いますが、を担任の先生の話をよく聞いて、一所懸命に配膳をしています。