R3までの日誌

2015年12月の記事一覧

2学期終業式

 本日、2学期終業式を迎えました。子供たちにとって、いよいよ楽しい冬休みです。下校時、たくさんの荷物を両手に抱えて、楽しそうに帰って行きました。
 終業式での校長先生の話は、「2学期の行事を振り返り、たくさんの行事があったこと」「いろいろな分野で子供たちが活躍したこと」でした。
 代表児童の作文発表の内容は「学校だより」をご覧ください。


 終業式の終了後、離任式を行いました。式終了間際、エール隊登場!エール隊を中心に、離任される先生に元気いっぱいの声援を送りました。

全校レクリエーション

 昼休みから清掃の時間に、全校レクリエーションを行いました。今日のレクリエーションは「ジェンカ」でした。明日は終業式。今日は盛りだくさんの一日、子供たちにとってはとても楽しい一日だったと思います。

読み聞かせ

 12月の読み聞かせを実施しました。この時期に合った工夫をしの「読み聞かせ」を行っていただきありがとうございました。