R3までの日誌

2020年4月の記事一覧

休校期間の延長について

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、小中学校の休校期間が5月31日(日)まで延長となりました。引き続き部活動も中止といたします。

 子どもたちと学校生活が送れないことはとても悲しいことですが、また通常の生活が送れる日を迎えられるよう、今は、一人一人が健康に留意して過ごしていきましょう。

小・中・高生向けの番組(とちぎテレビ)

 5/2~5/6の5日間、とちぎテレビで小中高生向けの授業を放送されるそうです。ぜひご覧ください。
 1コマ30分程度で、国語、算数、社会、理科、外国語などの授業が放送されるようです。詳しい番組の日程が分かりましたら、後日お知らせします。
 
 

学習課題・文書等の配布

 休校措置が5月10日(日)まで延長になったことを受け、本校では、各家庭に文書や課題等を配布することになりました。
 1年生は、「朝顔の種まきセット」や「算数セット」をお渡ししたいと考えております。1年生の保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、下記の日時に学校まで荷物を引き取りに来てくださるようお願いいたします。

 日時:4月27日(月)、28日(火) 8:00~18:00
 場所:1年生教室南側ベランダに直接お越しいただき担任にお声かけください。 
 車でお越しの方は、茂木小プール南側に駐車してください。

 2~6年生については、27日、28日、30日に各家庭の郵便受けにお届けいたします。保護者の皆様には、ご自宅に待機して頂く必要はありません。 
 4月30日(木)の夕刻になっても届かない場合は、ご面倒でも学校(担任)までご連絡ください。 
 なお、1年生に兄弟がいる場合は、1年生の配布物と一緒に学校でお渡しします。

 最後になりましたが、長期連休を迎えます。今後も引き続き、感染症予防にご配慮いただくとともにご自愛くださるようお願いいたします。 

もてぎテレビ学校紹介VTR

 もてぎテレビの学校紹介VTR撮影を行いました。教職員の紹介、各学年の目標、メッセージが放送されます。放送予定日は4月30日です。ぜひご覧ください。