R3までの日誌

新着情報

本日の給食

食パン とちおとめジャム 牛乳 ハンバーグのきのこソースがけ フレンチサラダ かぼちゃのポタージュ

ごちそうさまでした。(^ ^)

 

4年生 算数の授業

 

 

4年生の算数の授業では、まず自分の考えをもつことを大切にしています。その後、その考えを伝え合うことで様々な考え方があることを知り、その中でよい考え方を取り入れていこうと指導しています。

さつまいもの収穫(6年生)

 6年生がさつまいも掘りをして、大きく育ったさつまいもを収穫しました。ボランティア様のご協力もありがとうございました。また、10月30日(土)に実施したつる切りやマルチ取りでは、PTA校外指導委員会の皆様にたいへんお世話になりました。

茂木町教育長・教育委員学校訪問

本日、茂木町教育委員会教育長様、教育委員様、教育委員会関係者の皆様が来校しました。本校の教育活動の説明を聞いていただいたり、児童の様子を見ていただいたりしました。

本日の給食

コッペパン メープルジャム 牛乳 チーズ入りササミフライ 花野菜とパスタのサラダ コーンポタージュ

ごちそうさまでした。( ^ω^ )

授業の一コマ(高学年)

 高学年の国語の授業におじゃましました。プレゼンテーションをするために提案内容や紹介する事例を確認し、構成と使用する資料について話し合っていました。

避難訓練・消防訓練

 本日、児童には予告無しの避難訓練を実施しました。終了後には、実際に消火器を使用した消防(消火)訓練も行いました。消防署の方々には大変お世話になりました。

本日の給食

ごはん 牛乳 蒸し餃子の酢醤油がけ 中華風春雨サラダ キムチスープ 味付き小魚

ごちそうさまでした。(^ ^)

1・3・5年生遠足 学校に到着

1・3・5年生の遠足が天候にも恵まれ、予定通り無事終了しました。保護者の皆様には、事前の準備等で大変お世話になりました。ぜひ、ゆっくりとお子様から思い出話をお聞きいただき、一家団欒の機会にしていただければ幸いです。