R3までの日誌

新着情報

委員会活動(高学年)

 高学年による委員会活動が行われました。児童の皆さんの学校をよりよくする活動により、毎日、充実した生活を送ることができます。

本日の給食

ごはん 牛乳 鮭のスタミナ焼き 野菜とたまごの和えもの かぼちゃのほうとう汁

ごちそうさまでした。(^^)

国際交流学習

 低学年の教室におじゃましました。音楽や絵を使ったクイズ形式の授業で、児童の皆さんは笑顔で楽しく学習していました。

 

コーラス部 全日本合唱コンクール

 コーラス部は、埼玉県所沢市で行われた全日本合唱コンクールに、栃木県代表として出場しました。

 素敵なホールで思いっきり歌ってきました。これまで練習してきたことを十分に出しきることができました。審査の結果、銀賞を受賞しました。

 応援ありがとうございました。

 

 

 

本日の給食

三色ごはん 牛乳 白菜とエビボールのスープ

ごちそうさまでした。( ◠‿◠ )

4年生 体育の授業

 

 

今月に行われる持久走大会に向けて、ほぼ毎日走っています。

テーマは「1秒でも早く!昨日の自分に勝とう!」です!

辛いことから逃げずに、勇敢に向かっていける自分になろうと努力しています!