北部中の様子

最近の出来事

生徒会選挙運動スタート!

9月29日(金)の生徒会選挙・立会演説会に向けて、今日から立候補者による選挙運動が始まりました。生徒会選挙は、次年度北部中生徒会活動の中心になる生徒会役員を決定する大事な取組です。今回は、9名の生徒の立候補があり、金曜日に行われる投票で決定していきます。明日の北部中を担う大切な選挙、全生徒が自分事として受け止め、立候補者の声に耳を傾けてほしいです。立候補してくれた9名と推薦責任者の皆さん、頑張ってください!

(朝の選挙運動)

(昼の政見放送)

(帰りの会での演説)

休校を経て・・・

感染症拡大防止のため、先週20日(水)から3日間の休校措置をとりました。休校中は、毎日のGoogle Formsによる健康観察にご協力いただき、ありがとうございました。

概ね校内の感染状況は落ち着いており、明日25日(月)から通常通りの授業を再開します。ただし、今後の感染状況によっては、学級閉鎖等の措置をとる場合もありますので、まちこみメール等をご確認いただき、引き続き体調管理に努めていただきますようご協力お願いします。

(学校再開に向けての準備はバッチリです!)

令和5年度体育祭

16日土曜日、天候にも恵まれ、令和5年度体育祭を実施しました。

今年度体育祭スローガンは「復古の5色~仲間と掴む勝利~」。学級やシスターの仲間とともに、勝利を目指して一生懸命戦い、必死に応援し、生徒も先生方も保護者の方々も熱く燃えた、活気ある体育祭となりました。

また、朝から多くのPTA役員の方々にもご協力いただき、様々な場面で体育祭をサポートしていただきました。今年度は、熱中症対策として生徒応援席のすべてにテントを設置しましたが、その後片付けまでお手伝いいただきました。お忙しい中、多くの保護者の皆様や地域の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。今後とも、チーム北部で学校を盛り上げていきますので、応援よろしくお願いします!

【結果】

総合優勝 白組

総合準優勝 緑組

シスターパフォーマンス賞 黄色組

シスター対抗リレー優勝 赤組

赤組シスター『炎joy』

黄色組シスター 『ほんきいろ』

白組シスター 『完全勝利』

青組シスター 『龍青壊座』

緑組シスター 『天下統一』

体育祭予行練習を行いました

本日1時間目から3時間目に、体育祭予行練習を行いました。予行練習では、放送、用具、決勝審判、得点などの係の動きを確認するという大きなねらいがあります。限られた時間の中でスムーズに進行できるように、どの係生徒も真剣に取り組んでいました。放課後に反省会を行い、本番に備えます。「自分たちの手で行事を作り上げる」中学生らしい逞しい姿を、本番も期待します。

体育祭練習3日目

今日は、学年種目の練習とシスターパフォーマンスの練習を行いました。学年練習では、各学年の体育委員が中心となって、選手入場から退場までの流れを確認しました。シスター練習では、3年生の気合いが昨日よりも増して、後輩たちを鼓舞していました。シスターソーランもかなり形になってきているようです。本番の発表が楽しみです!