北部中の様子

2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式

 今日で平成30年度が終了しました。今日修了式がおこなわれ、その後各クラスで一人一人に修了証が手渡されました。1年間大きな事故もなく無事終えられたことは、保護者の皆様の協力なくしてはできなかったと思います。ご理解ご協力ありがとうございました。

 修了式の後、今年度で退職・異動される先生・職員の紹介がありました。先生・職員あわせて10人が転出されます。

一人一人に内容を話しながら手渡しましたので、良かった点や春休みの取り組むべき点などをご家庭でも確認して、有意義な春休みを過ごしてください。4月8日全員元気で登校してください。

平成30年度第72回卒業式

9日(土)に卒業式が行われました。とても素敵な卒業式となりました。この学年は雨の入学式でしたが、卒業するときは見事な晴天でした。きっと中学3年間の日頃の行いが良かったのでしょう。

今年は土曜日でしたので、例年よりたくさんの来賓・保護者の方に参列いただきました。ありがとうございました。

一人一人に卒業証書が手渡されました。

前生徒会長佐々木君の答辞は、3年間の想いが詰まった素晴らしい内容でした。

卒業生の前途に幸多きことを願っています。

3年生を送る会

7日に「3年生を送る会」がおこなわれました。1、2年生が3年生への感謝の気持ちを込めて素晴らしい会を開ていくれました。3年生もお礼に素敵な出し物と歌声を披露してくれました。

会の口火は吹奏楽部。おなじみのナンバーで盛り上げてくれました。

 

1年生は1年生らしく寸劇のかわいい出し物でした。

2年生はビデオを駆使したこったつくりと歌のパフォーマンス

3年生は2年生同様凝った作りのビデオと圧巻の歌声 3月9日に卒業する3年生にふさわしい3月9日の熱唱素晴らしかったです。感動しました。

1,2年の合同の祝いの手打ち 息の合った見事な出来でした。

学校のリーダー応援団の引継ぎ式もおこなわれました。全体的に北部中学校の良さがつまった会になりました。生徒会執行部をはじめみんなお疲れさまでした。

卒業式予行

今日は午前中に卒業式の予行をおこないました。もうあと4日で卒業です。

卒業生も在校生も緊張感をもって予行をおこないました。当日も素晴らしい卒業式になると思います。