北部中の様子

2017年7月の記事一覧

いよいよ夏休み

 夏休みを前に全校集会をおこないました。PTAバレー、卓球部、剣道部男子、陸上部等の表彰とともに、定期テストの点数の伸び率の良い生徒、また全校の模本となって活躍した生徒(清新賞)を表彰しました。
 その後、体育祭に向けて団結式をおこないました。体育祭もまだ先のようですが、準備は着々と進んでいます。

葛北総合体育大会

 前回の続きです。
 卓球男子シングルス優勝  ダブルス優勝  ダブルス準優勝 
 剣道部男子 準優勝
 剣道部女子 決勝トーナメント敗退
 男子ソフトテニス部  敗退
 サッカー部   敗退
 野球部   敗退
 ソフトボール大会 予選2勝1敗で3チーム並ぶも得失点差で敗退
 バレーボール部  決勝トーナメント敗退
 バスケットは21日からです。
 勝った部活動も負けた部活動も紙一重。よくがんばりました!

葛北総合体育大会 速報

 今日明日と大会が続きます。
 今日の結果で把握しているもを速報として載せます。
 卓球部 葛北大会団体優勝
       個人戦が清水公園の体育館で明日あります。
 バレー部  予選リーグ2勝  グループ1位で決勝トーナメントへ
         明日北部中学校体育館で試合をします。応援を!
 ソフトボール部 予選リーグ 二川・川間連合チームに快勝
         明日も北部中のグランドで試合をします。応援を!
 女子ソフトテニス部 緒戦で優勝候補の常磐松中に惜敗。
 野球部  3点差で惜敗。
 陸上部  5人が県大会へ 個人の記録は後日発表します。

 明日からサッカー等も試合が始まります。応援にかけつけてください!

卓球部は貫禄の優勝です。これで団体3連覇です。個人もシングルスダブルス連覇して欲しいです。

3年女子100Mなど入賞者が数名出ています。詳細は後日お知らせします。

思春期講演会

 今日は3年生に向けて思春期講演会をおこないました。思春期の性についての貴重なお話を伺うことができました。保健体育で基礎的なことは学習していますが、「望まない妊娠」など実際にあってほしくないケースについてもお話をされ、生徒のこれからの人生にとても役立つ講演会だった思います。
 自分の人生をしっかり守るためにも、性についての正しい知識を身につけて欲しいと思います。