北部中の様子

最近の出来事

4月13日(土)新入生歓迎会

 生徒会、各委員会、各部活動、短い準備期間の中で意見を出し合い、工夫を凝らし、しっかりと発表を行いました。また学年の発表では、それぞれの思いを歌声という形で表現しました。応援も体育館いっぱいに声が響き渡りました。活気があり、そしていろいろなところに『笑顔』ある北部中学校にしていきましょう。

 保護者の皆様、本日は、子どもたちの活動をご覧くださり、ありがとうございました。

部活動の発表より

北部中の応援            2・3年生の合唱         1年生の合唱

明日4月13日(土)は登校日です。午後は授業参観・保護者会・PTA総会となります。

明日4月13日(土)は登校日です。午後は授業参観(新入生歓迎会)・保護者会・PTA総会となります。よろしくお願いいたします。

 *明日4月13日(土)の昼食はお弁当です。申し訳ありませんが、登校するときにお弁当を持たせてください。

 *4月15日(月)は振り替え休業日となり、学校はお休みとなります。

【4月13日(土)の日程】

(生徒昼食11:40~12:15・生徒完全下校15:00)

保護者受付 12:20~12:40(体育館)

授業参観  12:40~14:25(体育館で新入生歓迎会をご覧ください。)

全体会   14:30~14:50(体育館)

学級懇談  15:00~15:40(各教室)

PTA総会 15:50~16:20(体育館)

 

 

 

 

4月8日(月)始業式

 今日は令和6年度の始業式です。2年生・3年生が登校し、令和6年度がスタートしました。始業式では校長先生が『笑顔を大切に!』というお話をしました。また今年度の先生方の紹介をしました。

3年生を送る会を実施しました!

本日5・6校時に、生徒会主催で3年生を送る会を行いました。

卒業生への感謝の気持ちを、1年生は劇や応援、12年生は劇と合唱に込めて、一生懸命披露しました。最後に、3年生からも後輩に思いをつなぐ呼びかけと歌声を届けることができました。

卒業式までわずかとなりましたが、3月13日(水)の卒業式が、温かく、感動的なものになるよう、全校一丸となって準備を進めてまいります。

 

2学年 スキー林間学校3日目④

先ほど、羽生SAを出発しました。

雪のため、通行禁止の規制がかかっていて、当初の予定とは路線や休憩場所が変わりましたが、バスは順調に進んでおります。

到着予定については、まちこみをご確認ください。

帰路に着く時のバス内

2学年 スキー林間学校3日目③

さて、昼食も食べ、3日間の全行程が終了しました。

12時30分にホテルサンバードを出発して、今バスのチェーンを外したところです。

道路の雪もだいぶ溶けて、順調に進んでいます。

高速道路や渋滞の状況が分からないので、詳細はまちこみにて伝えていきますので、よろしくお願いします。

2学年 スキー林間学校3日目①

おはようございます。

3日目になりました。

スキー教室も始まり、疲れも出ていますが、最後ということもあって、みんな楽しんでいます。

目指せ!スキーマスター♪

 

昨日の写真を載せられなかったのでこちらに載せます。

2学年 スキー林間学校2日目①

おはようございます。

スキー林間学校も2日目になりました。

朝6時半に起床し、7時から朝ごはんを食べ、9時にゲレンデに集合し、クラス写真を撮って、スキー教室が始まりました。

今日で2日目ということもあって、みんなの動きが良いですね♪

インストラクターさんの話を聞きながら、目指せスキー上級者!

 

クラス写真

朝食風景

 

2学年 スキー林間学校1日目④

夜の集いです。

厳かな雰囲気の中、キャンドルを囲み、会がスタートしました。学級委員がクラスの良いところや改善点を話してキャンドルを灯すなど、真剣な雰囲気で進みました。

その後、レクです。

レク部会の腕の見せ所!

マイムマイムにジェンガ、ウルトラクイズとみんなが大盛り上がりしました。

厳かな雰囲気からの盛り上がりと、メリハリがしっかり出来ていて素晴らしかったです♪

夜の集い

 レク

2学年 スキー林間学校1日目③

スキー教室も予定通り終わり、しおりの通り、日程が進んでいます。

お風呂、学級反省会、お土産タイムなど、生徒全員で時間を見て動いていました。

そして、夕飯の時間…

スキーで疲れたのか、お昼が少なかったからか、料理が美味しかったからか…

宿の方が用意してくださったご飯と、おかわり用に用意してくださったご飯をすべて食べ切り、宿の方が慌てて裏から新しいご飯を用意するくらい、生徒たちの食欲は旺盛でした。

さて、このあとは夜の集いです。

良い集会になるよう、みなさんの腕の見せ所です♪

 

学級反省会風景

 

夕食風景

 

 

 

 

2学年 スキー林間学校1日目②

宿に到着し、部屋点検やスキーの用意をして、各部屋で昼食を取り、いざスキー教室!

まずは開校式を行いました!

生徒たちは真剣な顔をしています。

初日はブーツを履いたり、板を持ってみたり、つけてみたりと、初歩的なことからスタートしています。みんな、一生懸命にインストラクターの話を聞いて動いています。

頑張れ!2年生♪

 

  ブーツを借りる前の説明

開校式

スキー教室

2学年 スキー林間学校1日目①

本日(2月4日)より、2学年が宿泊行事である、スキー林間学校へ2泊3日で行ってきます。

場所は群馬県水上町です。

7時10分に北部中学校を出発し、高坂SAを経由して、宿泊地へ向かっています。

次の休憩は9時40分を予定しています。

みんな元気です♪

2年生スキー林間学校に出発!

本日2月4日(日)から、2年生のスキー林間学校を実施します。群馬県みなかみ町藤原スキーにて、2泊3日の予定でスキー実習やレク、集会を実施する予定です。

体育館での出発集会を終え、先程予定より10分程早く、学校を出発しました。

3日間をとおして、2年生の様子をホームページに更新していきますので、是非ご覧ください。

2年生のみなさん、安全で楽しい3日間にしてくださいね。行ってらっしゃい!