北部中の様子

2020年3月の記事一覧

令和元年度卒業証書授与式

3月16日(月)に第73回卒業証書授与式が行われました。本校から142名の生徒たちが巣立っていきました。

・整列の様子、朝の歌練習

 

・卒業証書授与

・記念品贈呈

・卒業生代表の言葉

・卒業の歌「群青」

・皆勤賞授与

・最後の歌声

・教室の様子

 

新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業の延長について

 日頃より本校教育活動にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

 新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、野田市及び野田市教育委員会から、新たに3月13日以降の対応が発表されました。

 つきましては、下記の通り対応させていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

                         記

1.臨時休校を3月23日(月)まで延長します。

2.3月16日(月)卒業式は3月2日付通知でお知らせしたとおり、職員および卒業生と保護者(2名まで)で行います。

3.1,2年生の修了式は3月24日(火)に行います。※7時55分入室完了、8時00分出欠確認。

4.部活動の3月中の対外試合、合同練習、「お別れ試合」等は中止します。

5.3月25日(水)以降の部活動につきましては、後日連絡します。

6.長期にわたり、生徒の居場所が変わる場合(祖父母宅等、自宅以外で生活するような場合)は、担任まで連絡をお願いします。

 ※野田市教育委員会からの正式な文書につきましては、PDFで掲載します。

  20200311 3/16からの休業延長について(保護者宛).pdf

 ※今後、県や市の対応に変更がある場合は、上記の限りではありません。
  なお、その場合は速やかに学校ホームページやまちコミメール、手紙等でお知らせします。

臨時休校に伴う家庭訪問の実施について

新型コロナウイルス感染症対策のため、3日から臨時休業となっておりますが、生徒の健康状態、生活や学習の様子を確認するため、下記の通り家庭訪問を実施させていただきます。

1 日時

  3月10日(火)~3月12日(木)の午前中

2 事前の電話連絡

  3年生:3月4日(水)

  2年生:3月5日(木)

  1年生:3月6日(金)

3 生徒本人との会話が目的ですので、保護者の方には在宅していただかなくても結構です。

  なお、今後も不要不急の外出はしないように、ご家庭でもご指導をお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症対策における臨時休業につきましては、先日通知したとおりですが、その他の学校行事について、下記の通り対応させていただきますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

 なお、同様の手紙を、本日配布しましたのでご確認ください。

                       記

1 3月5日(木)の「3年生を送る会」は中止します。

2 3月14日(土)の土曜日授業、学年末保護者会は中止します。

3 3月16日(月)卒業式

 ※式は、卒業生と保護者(2名まで)及び職員のみで行います。1,2年生は休校とします。

 ※卒業生登校完了8:30 保護者受付8:45~9:20 開式9:30

4 1、2年生の登校は、3月17日(火)からとなります。なお、部活動の朝練習は中止します。

5 部活動の3月中の対外試合、合同練習会は中止します。

6 部活動の「お別れ試合」等は、部内のみで行うこととし、保護者の参加は可とします。

7 長期にわたり、生徒の居場所が変わる場合(祖父母宅等、自宅以外で生活するような場合)は、担任まで連絡をお願いします。

※ 今後、県や市の対応に変更がある場合には、上記の限りではありません。なお、その場合には速やかに学校ホームページやまちコミメール等でお知らせします。