北部中の様子

2017年9月の記事一覧

東葛駅伝のニュース

 10月21日(土)に清水公園10時スタートでおこなわれる東葛飾駅伝競走大会ですが、事前の各学校の紹介がJ:COM放送でテレビで放映されます。北部中学校は10月6日「ディリーニュース」17:40~18:00の枠の中で紹介されます。加入されている方はぜひご覧ください。

美術部作品展示

 今、美術部が廊下で作品の展示会をおこなっています。体育祭の看板も掲示しています。学校はいつでも授業参観してかまいませんので、事務室に一声かけてご覧になってください。

生徒昇降口正面にあります。

葛北駅伝大会

 今日は清水公園の周回コースに於いて葛北地区(野田11校・流山9校)合計20校の学校が集まり、駅伝大会がおこなわれました。

女子のスタート。中央下が紫上がオレンジが北部中です。


女子は25チーム中11位でした。

男子Aチームが7位入賞、Bチームが24位(37チーム中)でした。
10月21日(土)には清水公園を10時スタートで東葛駅伝大会がおこなわれます。ぜひ応援に来てください。

PTA高校訪問

 本年度2回目の高校訪問が本日おこなわれました。総勢45名の参加で大盛況でした。今回は春日部共栄高校 柏の葉高校 流通経済大付属柏高校 清水高校の4校をまわりました。どの学校も大歓迎してくれました。それぞれ特色ある学校の雰囲気がわかり勉強になりました。PTA文化部の皆さんありがとうございました。

私立高校の素晴らしい設備

公立高校の特色有る教育課程