北部中の様子

2022年4月の記事一覧

令和4年度 新入生歓迎会

 4月15日(金)に令和4年度新入生歓迎会が行われました。

 生徒会の司会進行のもと、1年生が体育館に入り、2・3年生がzoomでオープニングセレモニーを行いました。

 その後、3年生が中心となり、委員会発表、部活動発表、さらには各学年の発表を体育館で行いました。

 2年生の祝いの手打ち、3年生の応援と迫力がありました。1年生も「翼をください」を合唱し、3学年が一丸となることが出来ました。

令和4年度 入学式

 4月7日、令和4年度入学式が行われました。

 真新しい制服に身を包み、緊張した表情で入場しましたが、呼名では元気な返事で応じました。

 また、北部中の良さを伝えた上野恭太郎さんの生徒代表挨拶を、真剣な眼差しで聴いていました。

 新入生代表 渡邊結衣花さんは「中学校で頑張っていきたいこと」を語りました。

 新入生を迎え、全校生徒がそろい、校内に活気があふれています。今年度の北部中の発展に期待します。

 

令和4年度 着任式・始業式

  4月6日に令和4年度着任式・始業式を行いました。 

  今年度、11人の先生が着任されました。あらたに北部中学校の一員として全校を挙げてあたたかく迎えました。

 また、始業式では進級の決意として、旧1年2組 服部春樹さんが、昨年度の反省に加えて、後輩が出来ることによる「先輩としての自覚」を中心に語りました。そして旧2年1組 大和田直樹さんが卒業までを見据えた「時間の大切さ」について語りました。

 始業式後には、翌日の入学式のために新2・3年生が教室や体育館の準備に励みました。全職員・全校生徒がそろう日が待ち遠しいです。