北部中の様子

2018年12月の記事一覧

命 信用 将来を守る冬休みを!

 21日に全校集会をおこない、冬休みに入りました。1月7日に全員元気に登校してほしいと思います。特に3年生は体調を崩すことがないように、インフルエンザ等に気を付け必要以上に人ごみに行ったりしないようにしてほしいと思います。
 今回の全校集会では交通事故について、生徒会が工夫をして発表をしてくれました。長い休みで一番の心配は交通事故です。交通事故はどこにでも誰にでも起こるうることです。ルールを守っていても巻き込まれることがありますので、ルールを守らないとその可能性はとても高まってしまいます。自分の命を守るためにもルールをしっかりと守り、自分の命を守ってほしいと思います。
 また、冬休みは誘惑も多い時期です。変な誘いに惑わされることなく、自分の信用・将来を守ってほしいと思います。

30分大掃除

 今日は清掃時間が30分の大掃除でした。ご家庭でも大掃除をすると思いますが、中学生どんどんこき使ってください。家族の一員ですから。

多くの生徒はよくやっています。たまに、手持無沙汰な生徒も・・・。気づきの清掃なのですが。もっと気づいて積極的に清掃に取り組んでいけるようにしたいと思います。