北部中の様子

2016年6月の記事一覧

授業を研修する

今週は月曜日が市内の校長先生方が全員北部中学校にいらして、会議をおこないました。北部中生のまじめな授業態度に感心して帰られました。
 火曜日は角田先生の国語の授業を学びに市内の今年採用されたフレッシュな先生方が13名来校されました。こちらも角田先生の授業を見て、多くを学んで帰られました。
 そして今日は、本校の先生方が授業を学び直すために、講師の先生方6名を招いて授業研究をおこないました。アクティブラーニングをはじめ、授業の様子も保護者の皆様の頃とは様変わりしています。

多くの先生方が参観しています。

南極授業

 今日は第56次日本南極地域観測隊員の栗原陽子氏をお招きして南極授業をおこなっていただきました。クイズを使ってわかりやすく説明をいただき楽しい授業となりました。

三世代交流の会



昨日、三世代交流の会がおこなわれました。北部小学校・七光台小学校の6年生の合唱
北部中学校全生徒による合唱、北部中学校吹奏楽部と野田中央高等学校吹奏楽部の合同演奏がおこなわれ、また、野田いきいきクラブ連合会北部支部のみなさんのえだまめサンバの踊りも披露されました。三世代が集いなごやかな温かい会となりました。

三世代交流の会に向けて

        明日日は14:10から、北部中学校で三世代交流の会がおこなわれます。北部小学校・七光台小学校・北部中学校・野田中央高等学校の発表、野田市いきいきクラブ連合北部支部のみなさんの発表があります。ぜひご参加ください。

歌声に磨きをかけています。きっと感動できる歌声になると思います。