北部中の様子

2018年10月の記事一覧

明日は北光祭

 いよいよ明日は北光祭です。各クラス歌声の仕上がりは上々のようです。保護者のご観覧をお待ちしています。

体育ではありません。明日のシスターの歌声練習です。

27日(土)は光陽祭 ぜひご来場を!

 ここ最近は各クラスから、学校中に歌声がひびいています。今日は体育館でシスターの歌声の練習をおこないました。いよいよ27日(土)に合唱コンクールが迫ってきました。各クラス一生懸命練習した素晴らしい歌声を披露しますのでぜひご来場くださいますようお願いします。
 なお、会場が手狭なため座席は保護者優先となっています。原則本校保護者等関係者のみの入場とします。
 また、当日は卒業CDの録音をしますので、私語等は慎んでいただきますようお願いいたします。

今日は体育館でのシスター練習でした。

東葛駅伝大会結果 71校中22位


 20日(土)第72回東葛飾駅伝競走大会がおこなわれました。すでにまちCOMIメールでお知らせしたように、本校は参加71学校中22位という成績で終わりました。残念ながら目標であった10位には届きませんでしたが、選手はほんとうによく走ってがんばってくれました。また、例年より多くの生徒・保護者・地域の方が応援に駆けつけてくださり、感謝申し上げます。
 この後も、市民駅伝等葛北駅伝新人戦までいくつか大会がありますので、そちらも頑張らせたいと思います。3年生は本当にお疲れ様でした。

明日は東葛駅伝競走大会

 今日は東葛駅伝大会壮行会がおこなわれました。体育館は選手の横断幕がかざられ、応援ムード一色の中、応援団を中心に全員声を張り上げて選手たちを勇気づけました。素晴らしい応援に選手代表の奥田君も明日の10以内の目標への決意をしっかりした口調で誓っていました。

応援よくがんばりました!

明日は10時に松戸をスタートします。11:30過ぎにはぞくぞくと各学校のアンカーが清水公園の競技場に入ってきます。時間がありましたら、ぜひ応援にかけつけてください。北部中のユニホームは写真のように上がオレンジ、下が紫です。胸にゼッケンもつけているのでよくご確認ください。