北部中の様子

2020年5月の記事一覧

1年生自転車通学者の皆さんへ

 1年生の自転車通学者の皆さんにお知らせします。 

 自転車通学者は、6月3日(水)の朝の登校については、下記の通りにお願いします。

①朝、自転車に乗らず、押しながら登校してください。

 ※雨天時は雨合羽を着てください。

②荷物は、後ろの荷台に荷ひもでしばるか、荷かごに入れてください。

③ヘルメットのある人は、持参してください。

④自転車は、教職員の指示に従って駐輪してください。

⑤ 自転車の点検を行いますので、

 「名前」「鍵」「ライト」「ブレーキ」「サドルの高さ」「ベル」「ハンドル」
 「タイヤの空気圧」「反射板」については整備しておいてください。

⑥ 用意するもの
※「鑑札(ステッカー)」100円(全員) 
※「ヘルメット」4500円(希望者)
※「自転車通学許可申請書」「自転車通学確認書」

⑦帰りは自転車に乗って、下校してください。

 ご不明な点については、学校までお問合せください。

6月1日(月)からの学校再開について

 日頃より、本校教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、学校再開について野田市教育委員会から5月26日付通知がありました。
6月1日(月)からの日程や持ち物等の詳細においては、別添「分散登校について」をご覧下さい。

〈分散登校:各学年の最初の登校日〉

6月1日(月)・・・3年生
6月2日(火)・・・2年生
6月3日(水)・・・1年生

また、登校時間を2つに分けています。(7:40昇降口解錠)
 8:00登校完了する生徒(A)・・・男女別の出席番号が奇数
10:00登校完了する生徒(B)・・・男女別の出席番号が偶数

※登校時の服装は、ジャージ・体操服です。

〇野田市教育委員会から保護者さまへ

保護者向け文書.pdf

〇分散投稿について(北部中)

別添【北部中】分散登校.pdf

何かありましたら学校にご連絡ください。

 

学校再開に向けて

 日頃より、本校教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、野田市新型コロナウイルス対策本部会議において、学校再開の方針が示されました。

内容は、「5月31日(日)まで臨時休業となっていましたが、6月1日(月)から分散登校を開始し、6月22日(月)からの通常登校に向けて準備を進めていきます。詳細は今後詰めていきますが、これからの推移によっては変更も考えられます。再開にあたり、1年間でどのようにしてカリキュラムを達成するのかなども含め十分に検討を行います。」となっております。

また、6月1日(月)からの分散登校の内容等は改めてホームページ・まちこみメールでご連絡いたします。

 なお、野田市のホームページで小中学校の再開について掲載されていますのでそちらも参照してください。

臨時休校中の生徒の心のケアについて

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、臨時休校中の生徒の心のケアについて、野田市教育委員会から通知がありました。

別添にて掲載致します。

  中学生向けリーフレット(中学生向けリーフレット.pdf

  保護者向けリーフレット(保護者向けリーフレット.pdf

野田市教育委員会からのアンケート調査について(お願い)

 日頃より本校教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 さて、野田市教育委員会から下記の内容により、アンケート調査の依頼がありましたのでご協力よろしくお願いします。

 なお、アンケート調査については、明日、5月16日(土)以降にホームページ上に掲載される予定です。

 本県におきましては、緊急事態宣言が解除されておりませんが、今後の学校再開に向けて、野田市では保護者様の貴重なご意見をいただき、指標の一つとさせていただきたいと考えております。つきましては、以下の方法により、アンケートへの回答をお願いいたします。

<アンケート回答方法>

※    5月16日(土)の午後から回答が可能となります。

5月19日(火)までに回答をお願いいたします。

1        お子様が通っている学校のホームページにアクセスする。

2        トップページの校舎等の写真の下の三本線が四角く囲まれているマークをクリックする。(パソコンの場合は、校舎等の写真の下の「アンケート」をクリックする。)

3        一覧の中の「アンケート」をクリックする。

4        「回答」をクリックする。

5        認証キーを入力する。認証キ―は『まちこみ』に掲載します。

6        アンケートに沿って回答する。

以上、よろしくお願いいたします。