北部中の様子

2019年1月の記事一覧

インフルエンザ要注意!

 本日より1年5組がインフルエンザによる学級閉鎖になりました。3年生の受験をはじめ、授業進度等いろいろな面に影響が出てきています。しつこいくらい手洗い・うがい・十分な睡眠を心がけてください。また、少し熱っぽいと思ったら、学校を休む勇気も必要です。無理して登校しても、本人にとっても周囲にとっても良いことはありません。マスクだけでは防げません。健康な状態が一番の予防法です。しっかり寝てしっかり食べてしっかり運動して健康な状態を保ちましょう。夜更かしは厳禁です。ご家庭でもご指導よろしくお願いします。

葛北新人駅伝大会等

 19日(土)清水公園周回コースを使い、葛北新人駅伝大会がおこなわれました。
女子Aチームがが見事優勝。Bチームが14位。男子Aチームが第3位、Bチームが17位という成績を収めました。男女ともAチームは2月9日(土)柏の葉公園周回コースで行われる県大会に出場します。ぜひ応援をお願いします。

1年生職場見学

 昨日は1年生が職場見学にでかけました。事前に質問等を考え多くのことを学んできたようです。来年は職場体験があります。今年の経験をうまく生かしてほしいと思います。また、将来の自分の職業選択にもとても役立ったと思います。

1年生職場見学