北部中の様子

2018年6月の記事一覧

1年校外学習

 昨日は1年生が校外学習に出かけました。茨城の「イバライド」で、ろうそく作りと飯ごう炊さん最後に学年レクで長縄飛びをやって学年の和を高めてきました。

景色の良いところでした。

カレーはどのクラスも素晴らしいできでした。

プール日和

 今日はかっこうのプール日和でした。明日は野田市の中学校の先生方が本校を会場に研修会をおこないます。下校が早くなります。家庭でしっかり学習してください。

除草作業

 今日は土曜授業の後、PTAの方々と除草作業をおこないました。

美化委員長の指示で各クラス分担の場所で作業が開始されました。

昨年も一昨年も中止になることが多かったのですが、今年は無事にできて良かったです。
107名の保護者の方々がご参加をくださいました。ありがとうございました。体育祭前の9月にもう一度ありますので、またご協力をお願いします。

三世代交流会

今日は三世代交流会が行われました。
北部小と七光台小の合唱の後、本校も自慢の歌声を披露しました。


圧巻は野田中央高校と本校の吹奏楽部の演奏でした。素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
また、連年通り一番盛り上がったのは、生き生きクラブ北部支部の枝豆体操でした。


全員のりのりで踊っていました。また、来年が楽しみです。ご来場くださった皆様ありがとうございました。