北部中の様子

2023年5月の記事一覧

野田市中学校総合体育大会が行われました!

5月26日(金)・27日(土)に野田市中学校総合体育大会(市内大会)が行われました。3年生を中心に、各部が日頃の練習の成果を発揮して大活躍しました。保護者の皆様のご声援、ありがとうございました!

【各部の結果】
〇ソフトボール部・・・準優勝
〇野球部・・・1回戦
〇サッカー部・・・予選リーグ
〇男子ソフトテニス部 ・・・(団体)3位
〇女子ソフトテニス部 ・・・(個人)坂本梨桜奈・山﨑優衣ペア 準優勝【県大会出場】  (団体)2回戦
〇バレーボール部・・・1回戦
〇男子バスケットボール部・・・3位  鍋島榮【優秀選手賞】
〇女子バスケットボール部・・・1回戦
〇卓球部・・・(個人)高瀬晴悠 3位 (ダブルス)筒井大翔・竹内健祐 準優勝  小林旺士朗・森翔紀 ベスト8 (団体)準優勝
〇剣道部・・・(個人)門田純太朗 準優勝  程田橙 準優勝  (団体)男子 3位  女子 準優勝

地域・保護者のボランティアによる環境美化活動

本校はたくさんの緑に囲まれ、自然豊かな素晴らしい環境にあります。しかし、残念ながら、学校周辺の雑木林では、以前からゴミのポイ捨てや不法投棄が散見される現状にあります。

このような状況の中、学校周辺の環境をきれいにし、子どもたちが安心して生活ができるように、保護者や地域の方々にゴミ拾いのボランティア活動を行っていただいています。

保護者・地域の方々に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます!

 

PTA全校委員会

13日の土曜授業後、PTA全校委員会が行われ、各専門部に分かれ、今年度の活動内容や部長・副部長さんを決定しました。たくさんの保護者の皆様にお集まりいただき、誠にありがとうございました。

生徒総会を実施しました

本日5、6時間目に生徒総会が行われ、生徒会活動の予算や活動計画が承認されました。また、今年度の生徒会活動のスローガンが話し合われ、「日進月歩~さらなる高み~」に決まりました。

さらに、北中三本柱の一つである「心に響く歌声」について話し合い、「一人一人が想いを込めて、全員に届ける歌声」を目指すことを全校で確認しました。

議長の3年4組大塚郁人君、鈴木千嘉沙さんを中心に、建設的な話し合いがなされ、充実した生徒総会となりました。準備してくれた評議員のみなさん、ありがとうございました。