北部中の様子

2016年10月の記事一覧

明日は北光祭

 今週、学校には各クラスの歌声が響き渡っていました。明日はいよいよ合唱コンクールをかねた北光祭です。歌声はもちろんですが、吹奏楽部の演奏や弁論・英語スピーチ等も楽しんでほしいなと思います。また、明日は生徒会の引き継ぎ式もおこなわれます。これで名実ともに3年生から2年生へ学校のリーダーが受け継がれていきます。日程は以下のとおりです。

 9:05~オープニング
 9:15~合唱コンクール
12:15~給食
13:10~弁論・スピーチ
13:25~吹奏楽部演奏
14:10~生徒会引き継ぎ式
14:30~エンディング

なお、本校保護者・地域住民の方限定の公開になります。
他校の中学生・卒業生を含む高校生には公開しておりません。
入場できませんのでご注意ください。

谷吉会館祭り

 昨日は谷吉会館祭りに吹奏楽部が参加し演奏を披露してきました。
谷吉会館祭りで演奏を披露するのは10年ぶりだそうで、とても喜ばれました。
ありがとうございました。

第2回進路保護者会

 今日は第2回の進路保護者会がおこなわれました。いよいよ3年生も進路選択の動きが具体化してきました。今日、校長・進路主任・学年主任から話のあったことをしっかりと踏まえて臨めば、畏れることはありません。がんばってください。
 一つだけ言い忘れたのでつけたします。この3年生は大学入試制度が変わる1年前に高校を卒業します。ですから、万一大学進学を希望して失敗すると、今までと違う大学入試にチャレンジしなければならない学年です。浪人するとちょっと不利になるかな。とにかく高校卒業後をよく考えて進学先を選んでください。

野田市小中学校音楽会

 今日は市内の小中学校の音楽会がありました。本校からは吹奏楽部と3年生の合唱選抜隊が参加しました。
 吹奏楽部は夏のコンクールで披露した「信長~ルネサンスの光芒 作品66」
を演奏し、合唱隊は谷川俊太郎の詩「春に」を見事に歌い上げてきました。
会場内撮影禁止なので、写真がありませんが、素晴らしい演奏でした。