北部中の様子

2019年10月の記事一覧

千葉県新人ソフトボール大会

 令和元年10月20日(日)千葉県新人ソフトボール大会が、佐倉市立臼井中学校において開催されました。本校ソフトボール部は、大網中学校と対戦し、3対7で惜敗いたしました。点数は、4点差でしたが、毎回チャンスを生み出し最終回まで堂々と戦い抜きました。応援ありがとうございました。

駅伝大会壮行会及び東葛飾地方中学校駅伝競走大会

 令和元年10月19日(土)第73回東葛飾地方中学校駅伝競走大会が行われました。北部中では、前日18日(金)の6校時に駅伝大会の壮行会を行いました。全校生徒による応援等で北部中の代表選手10名を送り出しました。

 壮行会の成果と当日の選手の頑張りもあり、結果は、12位、昨年の順位を上回る好成績でした。応援ありがとうございました。

 11月2日(土)には、千葉県中学校駅伝大会が開催されます。本校駅伝部は、男女ともに葛北地区中学校の代表として参加します。

 

生徒会役員選挙

 令和元年10月4日(木)生徒会役員選挙が実施されました。

 9月26日(木)より選挙活動が行われ、各候補者が限られた時間の中、学級や部活動の仲間の応援をうけ、選挙ポスターの掲示、政見放送、遊説等、精一杯に選挙活動を行いました。

 選挙当日の5校時には、体育館において、立ち会い演説を行い、自分の思いや今後の北部中のあり方について、全校生徒に訴えかけました。

 北部中学校の三本柱「さわやかな挨拶」「心に響く歌声」「気づきの清掃」等の伝統の継承について語られるとともに、どの演説も北部中の明日を真剣に考えたものでした。

 選挙管理委員を中心に3年生の聞く態度が素晴らしく、他の学年を含め温かい安心感のある雰囲気の中での演説会でした。

葛北新人大会ソフトボール大会 優勝 葛北駅伝大会 男女第2位

 令和元年9月28日(土)・29日(日)の両日、本校において、葛北新人ソフトボール大会が開催され、結果、本校ソフトボール部が優勝しました。

 また、昨日、10月2日(水)に野田市総合公園陸上競技場及び周辺コースにおいて、葛北中学校駅伝競走大会が開催されました。結果、本校駅伝部が男女ともに第2位でした。

 ソフトボール部は、10月19日(土)より、(開催場所は、抽選後に決まります。)駅伝部は、11月2日(土)柏の葉公園陸上競技場及び周辺コースにおいて、県大会が開催され出場します。

応援よろしくお願いします。