北部中の様子

2019年9月の記事一覧

体育祭

 令和元年9月21日(土)野田市立北部中学校体育祭が開催されました。

 天候に不安を残す中、プログラムの内容変更等もありましたが、生徒たちは戸惑うこともなく、素晴らしい体育祭を作り上げ成功させることができました。これも、各御家庭及び保護者の皆様の御理解と御協力の賜であり感謝申し上げます。

 体育祭におきましては、3年生を中心に各シスターが、総合優勝に向け、白熱した競技及び演技を行うとともに、素晴らしい応援を繰り広げました。3年生は言うに及ばず2年生・1年生の活躍も目を見張るものがありました。特に、3年生がいない緑組の活躍は、来年度の体育祭の成功を確信するものでした。

 朝早くから最後まで見守り、応援くださった保護者の皆様、様々な役回りでお手伝いいただいたPTA及び親父の会の皆様、御来賓の皆様、地域からお越しいただいた皆様、本日はありがとうございました。来年も北部中学校体育祭にお越しいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

<本年度体育祭の結果>

総合優勝:赤組  応援賞:青組  応援看板賞:黄組

 

葛北支会英語スピーチコンテスト

 令和元年9月18日(水)野田市興風会館において、野田市及び流山市の各中学校の代表生徒による、葛北支会英語スピーチコンテストが開催されました。

 コンテストは、各学年の暗唱部門とスピーチ部門の2部門から構成され、本校からも4名の代表生徒が参加しました。また、結果においては、2名の生徒が第2位入賞しました。

(同一校から2名の入賞者を輩出できたことは、なかなかの偉業であることを申し添えます)

<代表生徒>

1年暗唱の部:金子愛奈  2年暗唱の部:重谷采初  3年暗唱の部:近藤 凜  スピーチ部門:竹本喬花