北部中の様子

2018年9月の記事一覧

月曜日の投稿は日曜日のホームページ・メールで!

 また、台風がやってきそうです。今回も日本列島を縦断するようで困ったものです。被災地が本当に気の毒ですし、新たな被災地も出そうで心配です。
 野田市も月曜日の朝にかなりの影響が出そうです。登校に関しては4月に確認済みのとおりご家庭の判断で遅らせても遅刻扱い等にはなりません。今回は、野田市全体でも30日(日)午前中の様子を見て、対応の指示を出すことになりました。詳細は今日生徒にプリントを持たせてありますので、ご確認ください。まちComiメールやホームページで対応を発表しますが、先に書いたようにご家庭の判断で登校を遅らせてもなんら問題ありません。生徒の安全を第一にしてください。

ちょっと昨日の夕焼けも不気味でした。(学校から西の空を望む)

体育祭ありがとうございました。

 体育祭は紅組の優勝で終わりました。どの色もそれぞれの応援団を中心によくがんばりました。賞を取れなくとも、それぞれの心に充実感が実感できた体育祭だったと思います。

体育祭の閉会式終了後に、地域の方から「良い体育祭でした。年々面白くなる。今度は1月後に歌声コンクールかなんかありますよね。それも楽しみにしています。」と言葉をかけていただきました。生徒たちはもう次の文化祭の合唱コンクールに向けてクラスごと燃えています。

お願い!明日は降らないで!

 今日は無情の雨でした。

雨粒が光っています。校庭は一面プール状態。でも、明日はできると信じています。
この後、雨がやみ明日は曇天ですが、大丈夫。できます。準備も含めてチーム北部の力を魅せましょう。今のところ変更なしで実施予定です。ただし、寒さや小雨も予想されるため雨具等の準備をお願いします。

北部中ソーランお楽しみに!

体育祭に向けて4

 今日は体育祭の予行でした。

予行は紅組が優勝しました。が、今日はちょこっとだけでしたから、本番はどうなるか?

見事なシンメトリー。
ソーラン節も色ごとに振り付けが違うので決めも隊形もことなります。
明日は雨が予想されますが、明後日は大丈夫と信じています。雨が残っても1時間遅れ等で実施する方向で考えています。

体育祭に向けて3

 今日も暑い日が続いています。金曜日の天気が心配ですが、土曜日は大丈夫だろうと思います。

今日は学年種目の練習等をおこないました。

騎馬戦も。そして明日は予行です。