北部中の様子

2023年3月の記事一覧

スプリングコンサート

本校体育館にて、吹奏楽部のスプリングコンサートが行われました。

総勢38名の部員が、1年間の練習の成果を発揮し、心を込めて全11曲を演奏しました。また、卒業した3年生も参加して、支え下さった保護者の皆様や一緒に頑張った後輩達への感謝の気持ちのこもった温かい演奏となりました。

アンコールでは会場が一体となって盛り上がり、良い思い出になりました。雨の中、たくさんの保護者の皆様や地域の方々にご来場いただきまして、誠にありがとうございました。来年度も、北部中吹奏楽部をよろしくお願いします!

令和4年度修了式

本日3月24日(金)をもちまして、令和4年度の1,2年生の全ての課程を修了しました。

修了式では、代表の1年2組熊谷梓紗さん、2年3組風見蛍さんが修了証書を受け取り、今年度の振り返りと、来年度への決意を述べました。感染症の収束とともに少しずつこれまでどおりの学校生活が復活してきたこの1年、本校生徒たちは本当にたくましく、立派に成長しました。進級に向けて、決意を新たにさらに大きく成長してくれることを願います。

修了式の後、退職・転出される8名の職員の紹介を行いました。新天地でのさらなるご活躍を北部中一同お祈りしております。8名の先生方、大変お世話になりました。

2年生学年レク

本日午後、初夏を思わせる青空のもと、2年生が学年レク大会を行いました。体育委員を中心に大縄跳び、ドッヂボール、全員リレーの3種目を行い、1年間ともに過ごした級友との最後の思い出を作ることができました。

 

 

1年生学年レク

本日4校時、1年生が学年レク大会を行いました。学年クイズや大縄跳びで大盛り上がり!短い時間でしたが、クラスで団結し、楽しい時間を過ごすことができました。企画してくれた1年生体育委員のみなさん、ありがとうございました!

 

1.2年生授業参観・保護者会

本日午後、1、2年生の授業参観および保護者会を行いました。お足元の悪い中、ご来校いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

次回の授業参観および保護者会は、来年度4月15日(土)を予定しております。よろしくお願いいたします。

【授業参観の様子】