北部中の様子

2023年1月の記事一覧

2年生スキー林間学校➅

三日間の全ての行程を終え、先程ホテルを出発しました。

最後のスキー実習では、全ての班がゴンドラに乗り、頂上にある「幸せの鐘」を鳴らして記念撮影!仲間と笑顔で滑る姿に三日間の成長が感じられました。

これから2年生が、たくさんの思い出とお土産を手に野田へ帰ります。各家庭に着くまで、安全と健康第一で過ごしたいと思います。

【最後のスキー実習】

【閉校式】

【バス】

 

 

2年生スキー林間学校➄

最後のスキー実習がスタートしました。現在の白樺高原国際スキー場の天気はくもり、小雪が舞っています。気温はマイナス4度。昨日よりも風が強く、かなり寒く感じます。

軽い捻挫などのケガや倦怠感等を訴える生徒については、無理をさせずに別行動をしています。その他の生徒については、最後のスキーを満喫するべく張り切って出発しました。優しいインストラクターさんともどんどん仲良くなり、別れを惜しみながら、最後のレッスンに取り組んでいるところです。楽しく、そして大きな事故等もなく無事に帰路につけるよう頑張ります!

【朝食】

【スキー実習スタート】

2年生スキー林間学校④

先ほど、二日目の全ての行程が終了しました。スキー中のケガや疲労を訴える生徒は数名おりますが、大事には至らず、概ねみんな元気に最後の夜を迎えました。

今日は、ほとんどの班がリフトに乗り、それぞれの班のレベルに合わせたコースを滑り降りました。初心者の生徒もぐんぐん上達し、その成長ぶりはインストラクターさん達も驚かれるほどでした。

夜の学年集会は『立志の会』。学年の仲間と将来の夢や目標を語り合い、志を確かめ合う貴重な時間となりました。

いよいよ明日が最終日。成長した姿で野田に帰れるよう、最後まで“チーム2年生”で頑張りましょう!

【スキー実習】

【昼食】

【立志の会】

 

2年生スキー林間学校③

2年生スキー林間学校二日目がスタートしました。

白樺高原国際スキー場の天気はくもり、少し小雪がちらついています。気温はマイナス2度。風も少しあり、昨日よりもかなり寒く感じます。

昨晩は、ほとんどの生徒が早めに就寝し、朝も元気に朝食を食べました。発熱した生徒も数名おりますが、概ねみんな元気に二日目のスキー実習をスタートしました。初めてのリフトにドキドキしている様子ですが、今日も怪我なくスキーを楽しんでくれることを願います。

【朝食】

【スキー実習スタート】

2年生スキー林間学校②

スキー林間学校一日目が終わろうとしています。環境の変化や初めてのスキーの疲れは見られますが、概ね全員元気です!

午後は、初めてのスキー!悪戦苦闘する生徒も見られましたが、スキー班ごとに楽しく実習を進めることができました。

スキー実習の後は、体育委員会が企画した雪上レク大会!学級対抗ソリリレーで盛り上がりました。優勝は2組!担任の先生をソリに乗せて滑る姿にみんな大爆笑でした。

明日のスキー実習では、いよいよリフトに乗ってゲレンデを滑る予定です。明日も安全と健康第一で行程を進められるようチーム2年生頑張ります!

【開校式】

【スキー実習】

【雪上レク大会】

【夕食】

【学級会】