北部中の様子

2020年4月の記事一覧

臨時休業中における学習動画の配信について

臨時休業中における学習動画の配信について

 

 このことにつきまして、新型コロナウイルスの感染症対策のための臨時休業に伴い、学習支援の一助として、野田市教育委員会より動画を配信いたします。

 

1 配信期間 

4月17日(金)から 登校再開まで

 

2 配信する学習動画

   ・今回の配信はALTによる英語学習の動画です。

   ・英語以外の教科も順次配信する予定です。

   ・1コマあたり10分から20分の学習動画です。

 

3 閲覧方法について

URL : http://premiere-movie.work/

パスワード については「マチコミ」でお知らせします。
 

4 その他

   ・各家庭でのインターネット契約の形態により通信料がかかります。

生徒の皆さんへ!(教職員からのメッセージ 1 )

 北部中の生徒の皆さん、臨時休校中は体調管理に気をつけ、家庭学習にしっかりと取り組んでください。先生方も、みなさんの家庭学習の課題作りや学校再開に向けての準備を行っています。笑顔が満ちあふれる再開に向け、共に頑張りましょう。よろしくお願いします。

 

                      北部中学校長 関 志之武

 

 第3学年の先生方より、生徒の皆さんへメッセージがあります。

 動画を見て下さい!!

 

3学年より.mp4

 

 次回は、第2学年の先生方からの予定です。

新型コロナウイルス感染症対策における分散登校の中止について 2(野田市教育委員会通知)

保護者 様

新型コロナウイルス感染症対策における分散登校の中止について、 野田市教育委員会より通知文が送付されてきましたのでPDFで掲載いたします。

分散登校中止のお知らせ(保護者向け).pdf

 

 

 

新型コロナウイルス感染症対策における分散登校の中止について

 日頃より本校教育活動にご理解・ご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、令和2年4月13日に千葉県から感染拡大防止の協力要請があったことを受けて、野田市新型コロナウイルス感染症対策本部より分散登校の中止が発表されました。
 つきましては、下記の通り対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

1 分散登校の中止
   令和2年4月15日(水)から予定していた以下の分散登校を中止します。

   1年生:17日(金)、 23日(木)、 30日(木)
   2年生:16日(木)、 22日(水)、 28日(火)
   3年生:15日(水)、 21日(火)、 27日(月)

2 健康状態の確認について
(1)「健康観察カード」を活用し、引き続き健康観察に努めてください。
(2)4月15日以降、学年職員により電話連絡で健康状態の確認を行わせていただきます。 

 3 家庭学習について
(1)家庭学習の課題については、4月15日以降「健康状態の確認について」 の電話連絡において、相談させていただきます。
(2)ホームページにおいて、学習支援に関する情報提供を行ってまいりますのでご活用ください。

 4 臨時休業期間の主な内容
(1)学習面について、提供された課題及び学習支援サイト等を活用し適切に行ってください。
(2)人の集まる場所等への外出は避け、基本的に自宅で過ごしてください。
(3)ご不明な点がありましたら、学校にご連絡ください。

 5 長期にわたり、生徒の居場所が変わる場合(祖父母宅等、自宅以外で生活するような場合)は、担任(学校)まで連絡をお願いします。

 ※今後、県や市の対応に変更がある場合は、上記の限りではありません。
なお、その場合は速やかに学校ホームページやまちコミメール等でお知らせします。