北部中の様子

2017年6月の記事一覧

三世代交流の会 成功

 昨日、初夏の恒例行事「三世代交流の会」が本校体育館でおこなわれました。北部小学校、七光台小学校の6年生による合同合唱からはじまり、北部中学校の全校合唱。参加者全員による合同合唱。野田中央高等学校吹奏楽部と本校の吹奏楽部による合同演奏。野田いきいきクラブ連合会北部支部の皆さんによるえだまめ体操と素晴らしい演目が続きました。北部地域の和が一層高まった行事となりました。

職場体験

 12日~14日まで 2年生が職場体験をおこないました。写真をHPにアップしました。ご覧ください。今回は元キャビンアテンダントの講師の方を招いて、事前にマナー講座もおこない、好評でした。

ロングウォーク

 今日は昨年度中止になったロングウォークでした。晴天の中、参加した生徒は元気に歩き通しました。やや住宅街で大きな声で話し、おしかりの電話もいただきました。今後学校外でのマナーの徹底をはかりたいと思います。

来週は職場体験

 来週12日(月)より14日(水)まで、2年生が職場体験をおこないます。
近隣の小学校をはじめ、近隣の事業所にお世話になります。買い物等をするとそこに北部中生徒が・・・。ということがあると思います。
 ぜひ、時間がありましたら近くの事業所に出かけてみてください。
8日には講師の方を招いて、マナー講座をおこないました。