北部中の様子

最近の出来事

2学年 スキー林間学校1日目④

夜の集いです。

厳かな雰囲気の中、キャンドルを囲み、会がスタートしました。学級委員がクラスの良いところや改善点を話してキャンドルを灯すなど、真剣な雰囲気で進みました。

その後、レクです。

レク部会の腕の見せ所!

マイムマイムにジェンガ、ウルトラクイズとみんなが大盛り上がりしました。

厳かな雰囲気からの盛り上がりと、メリハリがしっかり出来ていて素晴らしかったです♪

夜の集い

 レク

2学年 スキー林間学校1日目③

スキー教室も予定通り終わり、しおりの通り、日程が進んでいます。

お風呂、学級反省会、お土産タイムなど、生徒全員で時間を見て動いていました。

そして、夕飯の時間…

スキーで疲れたのか、お昼が少なかったからか、料理が美味しかったからか…

宿の方が用意してくださったご飯と、おかわり用に用意してくださったご飯をすべて食べ切り、宿の方が慌てて裏から新しいご飯を用意するくらい、生徒たちの食欲は旺盛でした。

さて、このあとは夜の集いです。

良い集会になるよう、みなさんの腕の見せ所です♪

 

学級反省会風景

 

夕食風景

 

 

 

 

2学年 スキー林間学校1日目②

宿に到着し、部屋点検やスキーの用意をして、各部屋で昼食を取り、いざスキー教室!

まずは開校式を行いました!

生徒たちは真剣な顔をしています。

初日はブーツを履いたり、板を持ってみたり、つけてみたりと、初歩的なことからスタートしています。みんな、一生懸命にインストラクターの話を聞いて動いています。

頑張れ!2年生♪

 

  ブーツを借りる前の説明

開校式

スキー教室

2学年 スキー林間学校1日目①

本日(2月4日)より、2学年が宿泊行事である、スキー林間学校へ2泊3日で行ってきます。

場所は群馬県水上町です。

7時10分に北部中学校を出発し、高坂SAを経由して、宿泊地へ向かっています。

次の休憩は9時40分を予定しています。

みんな元気です♪

2年生スキー林間学校に出発!

本日2月4日(日)から、2年生のスキー林間学校を実施します。群馬県みなかみ町藤原スキーにて、2泊3日の予定でスキー実習やレク、集会を実施する予定です。

体育館での出発集会を終え、先程予定より10分程早く、学校を出発しました。

3日間をとおして、2年生の様子をホームページに更新していきますので、是非ご覧ください。

2年生のみなさん、安全で楽しい3日間にしてくださいね。行ってらっしゃい!