北部中の様子

最近の出来事

1年生大会優勝! バレーボール部

2月7日(土)バレーボール部が本校体育館で行われた葛北1年生大会に、木間ヶ瀬中学校(2名)、北部中学校(4名)の合同チームで出場し優勝しました。このあと合同チームで3月7日(土)行われる県大会へも出場します。


2年生が本日の朝7時25分にホワイトスクールに出発しました。

3年生の最後の定期テストが終了しました。

今日は、3年生の後期期末テスト(数・理・保体・技家)2日目が行われました。3年生にとって学校での最後の定期テストでした。次のテストは、公立高校に入学するための学力検査になります。昨日、千葉県教育委員会のWebページに前期選抜志願者数が掲載されていましたのでお知らせいたします。詳しい情報については千葉県教育委員会のWebページをご覧ください。
千葉県公立高校前期志願者数.pdf ※本校近隣の高校

千葉県教育委員会(「志願状況の詳細資料」及び「高等学校別志願者数一覧」)    

2年生は、来週2月9日(月)~11日(水)ホワイトスクール(林間学校)です。

写真は、今日の2年生の学年集会の様子です。


今日で冬季トレーニングが終了しました。


新入生半日入学・新入生保護者会がありました。

本日、周辺の北部小学校、七光台小学校、岩木小学校、柳沢小学校等から来年度入学予定の児童(146名)と保護者の皆さんが来校し新入生半日入学、新入生保護者会が行われました。皆さんの入学を楽しみにしています。

      写真は在校生による学校紹介(合唱発表)の様子です。
        

    本日、3年生は後期期末テスト(国・英・社)を行いました。明日は2日目、数学、理科、保健体育、技術家庭科が行われます。

千葉県公立高校の出願が終わりました。

千葉県公立高校の前期出願が終わりました。
千葉県公立高校の前期募集の出願が本日午後4時で終了しました。本校の3年生は、91名が出願しました。入学者選抜(学力検査・面接)は、2月12日(水)と13日(木)に行われます。そして、2月19日(金)に合否が発表されます。
※埼玉県公立高校の出願は、2月18日(木)です。

   2月2日(月)に実施された全校委員会(生活委員会)の様子です
      

   
    2月3日(火)の冬季トレーニングの様子です。※今週で終了します。

      

 明日、2月5日(木)は新入生半日入学・保護者説明会が予定されています。
 天気予報では、明日は雨または雪となっています。道路状況に注意しご来校ください。

2月の行事予定

2月の行事予定をお知らせいたします。
予定を変更する場合、ホームページや文書にてお知らせします。

平成26年度2月行事予定

平成27年2月1日(日)に行われた第11回関東近県中学生新人駅伝競走大会に
本校の駅伝部が出場しました。
この大会には、開催地の山梨県をはじめ、東京、茨城、千葉、群馬、神奈川など
から多くの中学校が出場しました。本校の駅伝部は、男子が5位、女子が7位と
いう優秀な成績を収めました

 先週の雪が校舎や校庭の隅にまだ残っています。