押小日誌

2022年6月の記事一覧

花丸 朝会「野球 松の実クラブ」の表彰

本日6/15(水)の朝の活動は「朝会」でした。5月に塩谷町で行われた「 第42回全日本学童軟式野球大会」 において野球部の「松の実クラブ」が第3位となりましたので、その表彰を行いました。松の実クラブのみなさん、おめでとうございます!その大会の様子はこちらをクリックすると確認できます。

また朝会では、校長先生から「3つのあ」・・・あんぜん・あいさつ・あとしまつが、しっかりできていること、そして「夢や目標をもって努力してほしい」という話がありました。みんなの「聞く態度・姿勢」が立派です。

曇り 1年 体育「固定施設・鉄棒を使った運動遊び」

 1年生の体育「固定施設・鉄棒を使った運動遊び」の授業の様子です。準備運動の後、タイヤ跳び、鉄棒を使った運動遊び等を行いました。少しずつできることが増えていきます。遊びの中で「バランスをとる動き」や「体を移動させる動き」などにチャレンジしていました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2年 生活科 校外学習「どきどき わくわく まちたんけん」

 本日6/14(火)、2年生が生活科として「町探検」に出かけました。事前に聞きたいことをリストアップしていたので、スムーズに質問することができした。「あんぜん」に注意しながら、「あいさつ」を忘れずに・・・みんなで協力して見学することができました。(^_-)-☆

【蒲須坂方面】小出商店と蒲須坂郵便局

【押 上 方 面】天神社ときぬ川学院

【長久保方面】小竹いちご園とファミリーマート

見学をさせていただいた施設等、関係者の皆様、本当にありがとうございました。とてもよい体験になりました。<m(__)m>

朝の活動「学習タイム(全校漢字テスト)」

今朝の活動は「学習タイム(全校漢字テストの実施)」でした。
これまで漢字練習をしてきた成果を発揮しようと、子どもたちは真剣に取り組んでいました。(^O^)/

6月28日(火)には「全校計算テスト」を実施する予定です。自主学習などで苦手なところにチャレンジするのもいいですね。がんばれ押小っ子\(゜ロ\)(/ロ゜)/