押小日誌

2022年6月の記事一覧

病院 6年 学校健康教室「歯科指導」編

本日6/21(火)の2時間目に6年生が歯科指導を受けました。この時間は、自分の歯肉の状態を知り、歯肉炎やむし歯を予防できるようにすることを目的としています。講師として、学校歯科医 渡辺よしお歯科医院の歯科衛生士 鈴木紗弥佳さんにお越しいただき、ていねいにご指導いただきました。ありがとうございました。<m(__)m>

晴れ 昇降口にミストシャワーを設置しました('◇')ゞ

暑さ対策の一つとして、昇降口にミストシャワーを設置しました。みんな気持ちよさそうです。写真は2時間目のあとの業間休みの様子です。

あわせてプールの様子もお知らせいたします。まずは5年生(^O^)/

次に3年生\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2年生も(*'▽')(*´▽`*)

晴れ 朝から気温が上昇しています。

今朝も早くから気温が上昇し、湿度が高く、熱中症のリスクが高い予報が出ています。こまめに休憩や水分をとるようにして教育活動を進めてまいります。ご家庭でも同様に熱中症には十分に注意しましょう。

2年生は毎朝、育てている野菜に水やりをしています。収穫できそうな野菜もありました。

1年生も毎朝、アサガオに水やりをしています。

今日も一日、がんばろう!オー(^O^)/