押小日誌

2022年1月の記事一覧

「JAしおのや」からの”とちおとめ”提供

今日の給食メニューは、わかめごはん、牛乳、玉子焼き、ごぼうサラダ、なめこ汁、いちごです。
さくら市教育委員会からお知らせがありますので、併せてお知らせいたします。

さくら市教育委員会から⇒ここをクリック
さくら市教育委員会のページにジャンプします。


さて、今日の給食には、栃木県産のたまごを使用した「玉子焼き」、栃木県産のなめこを使用した「なめこ汁」、そしてJAしおのやさんから提供していただいたさくら市産の「いちご」”とちおとめ”が出ました。
いちごは先のとがった方に甘みがあるので、へたの方から食べるとバランス良く甘みを感じることができ、おいしく食べることができます。
地産地消の食材です。いつもどおり(いつも以上に)、作ってくれた人に感謝をしながらいただきました。
ごちそうさまでした。(^_-)-☆みんな、笑顔です(#^.^#)