押小日誌

押小日誌

卒業おめでとうございます

 3月18日(土)に、卒業式が行われました。素晴らしい天気に恵まれ、多くの来賓、保護者の方が出席されました。子どもたちは、緊張した表情で、6年生の入場が始まりました。
  
 一人一人壇上で、卒業証書を手渡しました。
  
 卒業生と在校生との呼びかけは、とてもよくできました。
  
 卒業式が終わり、6年生が退場します。
  
 別れを惜しみながら、保護者、教職員、在校生で、見送りました。
  

卒業式の準備

 いよいよ明日(18日)が卒業式となりました。今日(17日)は、その準備を4・5年生が心を込めて行いました。約1時間ですばらしい会場ができあがりました。
  
  
  
  
 

ベルマーク50万点達成表彰

 押上小PTAの美化委員会(昨年度まではベルマーク委員会)の事業として、ベルマーク回収を行っています。各学年とも子どもたちが家庭から持ち寄っています。今回50万点を達成したので、ベルマーク助成財団から表彰を受けました。最近、点数で交換したものには、CDプレーヤー、鉄棒の逆上がり練習器、児童用の一輪車などがあります。
 

カエルのマスコットをいただきました

 3月14日(火)に、さくら市地域婦人会・さくら市交通安全母の会の代表2名が来校し、新1年生にと、手作りの心のこもった「無事カエルマスコットホルダー」を贈呈してくださいました。
 
 【少しずつ春が・・・近づいて・・・】
 2~3日、寒い日が続いていますが、春は確実に近づいています。花壇には、チューリップの芽が出てきました。また、クロッカスの花も咲いてきました。
  
 【仲の良い来訪者が・・・】
 とても仲の良さそうな「カモ」が2羽来ています。
  

卒業式予行練習

 3月14日(火)に、卒業式の予行練習を行いました。卒業生の入場から退場まで、全体を通して練習をしました。緊張感の中で、とても良い練習ができました。