押小日誌

押小日誌

6年生を送る会

 3月3日(金)に、6年生を送る会が行われました。5年生が中心となり、準備から運営までを行いました。1年生から5年生まで、それぞれの学年の特長を生かした劇やコント、ダンス、歌などを披露しました。その後、5年生が考えたクイズを行い、6年生の「6年間のメモリー」を上映し、6年生にプレゼントを渡しました。6年生からは、お礼の演奏がありました。楽しい笑いや感動、感激の場面があり、とてもすばらしい6年生を送るになりました。
  
 
  
  
  
 
 

あいさつ活動

 3月1日(水)に、今年度最後となる「朝のあいさつ活動」が行われました。わわわ隊などの5名の方と本校職員2名で、昇降口の前で、子どもたちを明るいあいさつで迎えました。
 

松の実タイム

 2月28日(火)の朝の活動は、今年度最後の「松の実タイム」となりました。
 教室では、椅子取りゲームやフルーツバスケットのゲームをしていました。
   
 体育館では、2個のボールを使って、ドッジボールをしていました。
 
 校庭では、長縄跳び、リレー、じゃんけん鬼などをしていました。
  
 

卒業を祝う会

 2月24日(金)に、卒業を祝う会が行われ、6年生の児童並びに保護者の方々から、全教職員が招待されました。
 
 進行係です。
 
 ゲームで盛り上げました。また、中学校へ進学する決意を4文字熟語で表しました。
  
 心を一つにして、演奏を披露しました。
  
 その他に、思い出のメモリーでは、小さいときの写真や1年生から6年生までの写真が紹介され、懐かしく思いました。
 児童と保護者の皆さんが心を込めて作った「エコバック」を教職員一人一人がいただきました。