押小日誌

押小日誌

あいさつ活動

 3月1日(水)に、今年度最後となる「朝のあいさつ活動」が行われました。わわわ隊などの5名の方と本校職員2名で、昇降口の前で、子どもたちを明るいあいさつで迎えました。
 

松の実タイム

 2月28日(火)の朝の活動は、今年度最後の「松の実タイム」となりました。
 教室では、椅子取りゲームやフルーツバスケットのゲームをしていました。
   
 体育館では、2個のボールを使って、ドッジボールをしていました。
 
 校庭では、長縄跳び、リレー、じゃんけん鬼などをしていました。
  
 

卒業を祝う会

 2月24日(金)に、卒業を祝う会が行われ、6年生の児童並びに保護者の方々から、全教職員が招待されました。
 
 進行係です。
 
 ゲームで盛り上げました。また、中学校へ進学する決意を4文字熟語で表しました。
  
 心を一つにして、演奏を披露しました。
  
 その他に、思い出のメモリーでは、小さいときの写真や1年生から6年生までの写真が紹介され、懐かしく思いました。
 児童と保護者の皆さんが心を込めて作った「エコバック」を教職員一人一人がいただきました。
  

6年生・学習発表会

 2月24日(金)に、6年生の学習発表会を行いました。2月4日の予定でしたが、インフルエンザの流行で延期になっていました。総合的な学習の時間で調べたことを、模造紙に書いたり、パワーポイントで写したりと、分かりやすく説明ができました。縄文時代から昭和の時代まで、各班で分担して調べました。
 
  
  
  

ダンスクラブの発表会

 2月22日(水)の昼休みにダンスクラブの発表会を行いました。クラブは、4年生以上が参加し、年間15時間の授業があります。今回は、3曲を披露しました。