押小日誌

押小日誌

卒業式の全体練習

 3月8日(木)、全学年がそろって、卒業式の全体練習がやっとできました。4年生にインフルエンザの罹患者が多かったため、4年生だけが教室で練習をしていました。久しぶりの全体練習でしたが、呼びかけ、歌、ともによくできました。
 
 

新入生のために、「カエルホルダー」寄贈

 3月7日(水)に、さくら市交通安全母の会(さくら市地域婦人会)の方が来校し、4月に入ってくる「1年生」にと、「カエルホルダー」をくださいました。児童の登下校の交通安全を願い、一針一針心を込めて縫い上げたものだそうです。
  

あいさつ運動

 3月7日(水)の登校の時間に、今年度最後の「あいさつ巡回活動」が行われました。今回も、さくら市青少年センターの「わわわ隊」のみなさんが来校しました。
  
 6年生も、あいさつ運動に協力しました。
 
 ご協力をいただいた皆様、1年間ありがとうございました。
 

さくら市駅伝大会

 3月4日(日)に、さくらスタジアムにおいて、第13回さくら市駅伝大会が行われました。晴天のすばらしい天候に恵まれ、大会が実施されました。押上小の児童も何名かが、陸上教室やクラブチームの選手として参加しました。
  
  

6年生を送る会

 3月2日(金)に、体育館で、6年生を送る会が行われました。会場の準備や会の運営は、5年生が中心となり、立派に行うことができました。
 6年生の入場です。
  
 1年生から5年生まで、各クラスで練習をした、歌や演奏、クイズ、ショートコントなどを発表しました。どのクラスもとても素晴らしかったです。
  
  
 
 在校生の代表が、6年生にプレゼントを渡しました。
 
 6年生からは、お礼の歌と演奏をしました。