押小日誌

押小日誌

アリスの会「読み聞かせ」

本日の朝の活動は、アリスの会による読み聞かせでした。
1年生 福田裕子さま
『ぼうしとったら』『ありとすいか』『ねえ どれがいい』

2年生 関幸子さま
『あつまるアニマル』『ぼくが いちばん!すごいでしょ』『あのくも なあに』

3年生 佐々木達三さま
『よぶこどり』

4年生 岡田友子さま
『こすずめのぼうけん』『木』

5年生 大木久美子さま
『長ぐつをはいたねこ』

6年生 大澤照夫さま
『どんぐりと山猫』

みんな、本の世界に引き込まれるようにして聞いていました。
アリスの会のみなさま、本当にありがとうございます。(*'▽')

内科検診

午前中の心臓検診に続き、午後は内科検診を行いました。
内科検診では、檜山医院の濱島令子先生(学校医)と檜山清水先生にお越しいただき、全校児童を診ていただきました。

濱島先生、檜山先生、お忙しい中にもかかわらず診察していただきありがとうございました。

心臓検診

本日、午前中に心臓検診を、午後には内科検診を行います。
まずは心臓検診です。栃木県保健衛生事業団の6名の方々にお越しいただき、検診を行いました。
最初に受ける1年生です。待っている間も、しゃべることなく、静かにしていました。立派ですね。

午後は内科検診の予定です。