押小日誌

押小日誌

引越し(大規模改造工事関連)

本日、市教委の担当者が立ち会う中、業者による引越しを行いました。
主に職員室、保健室、校長室をランチルームに、そして1階教室(1年~3年)のものを2階に移動させました。
21日(月)からは、みんなで2階の教室を使うことになります。
【1年生 1階教室⇒2階教室】

【2年生 1階教室⇒2教室】

【3年教室 1階教室⇒2階教室】

【昇降口から校庭を見た様子・・・フェンスが立ちました。】

【ランチルームの入り口付近に保健室ができました。】

21日(月)に、みなさんとお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

「押小だより第6号」と「大規模改造工事③」を掲載しました。

6月18日(金)に、「押小だより第6号」と「大規模改造工事に関するお知らせ③」を発出したしました。
WEB版を掲載しましたので、あわせてご確認ください。

「押小だより第6号」は、こちらをクリック

「大規模改造工事に関するお知らせ③」は、こちらをクリック

それぞれ、「各種たより」と「R03_大規模改修工事関連」のページにジャンプします。

4年_社会科「くらしをささえる水」

4年生の社会科「くらしをささえる水」の授業の様子です。
学校で使われている水について、給水、排水、受水槽、メーターなど、子どもたちが水に関係すると考えた写真をロイロノートで撮影していました。

このあと、気づいたことなど、撮影した画像を使ってまとめていきます。

歯科検診

6/17(木)全学年が歯科検診を行いました。
学校では、むし歯や歯肉炎を予防し、健康な歯で過ごせるよう、日常的な歯みがきをしっかり行わせるとともに、生活習慣を見直す機会といたします。
あわせて、ご家庭でもご指導よろしくお願いいたします。
学校歯科医の渡部先生、お忙しいところ全児童を診ていただき、ありがとうございました。

6/16(水)プール使用スタート

これまでプールの管理や清掃に関わっていただいた地元消防団や市教委等のご支援により、6/16(水)本校プールがオープンしました。
昨年度実施できなかった水泳です。子どもたちもとても喜んでいます。