押小日誌

押小日誌

オンライン授業に向けて(6年)試行運用

本日の放課後は、6年生が自宅や学童から、教室にいる担任とオンラインでつながりました。
グーグルの機能を活用し、子どもたちは指定した時刻に次々とクラスルームに入室してきました。
教室には、担任一人がモニターに向かって話しかけています。

押小だよりと新型コロナ対応を更新しました。

「押小だより(第8号 9月10日)」と「新型コロナ対応(緊急事態宣言延長に伴うお知らせ等)を掲載いたします。

⇒「押小だより」のページは、こちらをクリック
  ◇
押小だより第8号 9月10日

⇒「新型コロナ対応」のページは、
こちらをクリック
  ◇緊急事態宣言期間の延長に係る対応について(お願い)
  ◇9月13日(月)から24日(金)までの日程変更について
  ◇運動会期日変更(延期)のお知らせ

4年生_社会科「自然さい害から人びとを守る」

本日、4年生が社会科で「水害をふせぐくふう」の授業を行いました。
子どもたちは、さくら市のホームページからハザードマップを開き、学校周辺の状況を確認しました。
これらの学習をとおして、災害対策に関心をもつとともに、「災害に備えて自分たちができること」を考えることで、日常的な実践力につなげていきたいと思います。

オンライン授業に向けて(3~6年)試行運用

本日の放課後、3,4、5年生が担任とオンラインでつながりました。
今後のオンライン授業を見据えた試行運用段階ではありますが、子どもたちは、自宅または学童(学校の体育館を使用)で、個別にクロームブックを立ち上げ、クラスルームに入室しました。明日は6年生が実施することになっています。