押小日誌

押小日誌

臨時集会 表彰

本日3/15(火)、3時間目と4時間目の間を少し長く時間を確保し、臨時集会「表彰」を行いました。

◇篤行善行児童 6年 清水綾郁さん
◇体育優良児童 6年 青木寧音さん 和氣海音さん
◇税に関する絵はがきコンクール税務署長賞 6年 小林美杏さん
◇第75回栃木県理科研究中央展覧会並びに発表会展覧会の部優秀賞 5年 小出蒼士さん
◇第50回JA共済県下小・中学生交通安全ポスター佳作 4年 大木愛翔さん

「受賞者のみなさん、本当におめでとうございます!」全校児童で称えました。

6年生も、1~5年生も、とてもよい姿勢で「表彰」臨時集会に参加しました。そして拍手で、その頑張りを称えました。みんなとても立派でした。すごいぞ!押小っ子(^_-)-☆

「押小桜守会」学校周辺の清掃活動を実施

本日3/15(火)、今年度発足した「押小桜守会(メンバーは、福田克之様、大木陽一様、岡本廣子様、長島昇子様、平山安則様)」が、3月18日(金)に卒業式を行うにあたり、主役である卒業生が気持ちよく母校を巣立ってほしい・・・という願いを込めて、学校周辺の清掃活動を行ってくださっています。

本校の子どもたちのために、いつもご支援いただき本当にありがとうございます。<m(__)m>

 

2年 算数「2年のふくしゅう」

2年生の算数「2年のふくしゅう」の授業の様子です。

これまに習ったことが、しっかり定着しているか確認しています。今の学年で学ぶことは、今の学年のうちにできるようにしておきましょう。(^O^)/

次の写真は、昇降口付近の掲示物です。6年生は中学校に向かって、1~5年生は次の学年に向かって進みます。夢と希望をもって・・・。「頑張っています!押小っ子!!」(^O^)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

グリーンタイム

本日【3/11(金)】の昼休み~清掃の時間を活用し、子どもたちが花壇を整備しました。

本来であればグリーン班(縦割り班)での活動を計画しておりましたが、学年ごとの活動に切り替えて実施しました。

卒業式まで「あと5日」。きれいな学校で6年生が卒業できるよう、在校生も頑張りました。(#^.^#)