押小日誌

押小日誌

給食・食事 給食・・・の様子

今日3/23(水)は、今年度最後の給食です。「ごはん・牛乳・ユーリンチー・中華風春雨サラダ・キムチスープ」

みなさんはこの一年で身長が伸び、体重も増えて、ひとまわりも ふたまわりも大きく成長しました。

食事は、丈夫な心と体を作るためにとても大切なものです。バランスのとれた食生活で、これからも健康であってほしいと調理員、教職員一同、願っております。ありがとうございました。

学校 業間休み・・・の様子

本校では、2時間目と3時間目の少し長い(実質20分の休み時間と5分の移動時間)休み時間を「業間休み」としております。昨日は降雪のため、なかなか外で遊ぶことができませんでしたが、今日は天気も回復し、たくさんの子どもたちが校庭や遊具で遊んでいました。

 

晴れ 今朝・・・の様子

6年生が卒業した今は、5年生を中心に学校が動いています。

登校班では、班長や副班長として安全を確認しながら登校しています。また国旗当番は、6年生から教わったことをもとにていねいに仕事をしています。

いいぞいいぞ、5年生(^_-)-☆

5年 学習のまとめ

5年生が、これまでの活動を振り返っています。楽しい行事がたくさんありましたね(^_-)-☆

6年生が卒業し5年生が最高学年となりました。5年生は、年明けの1月からを「6年0(ゼロ)学期」と位置づけ、その自覚をもって生活しています。卒業生のみなさんを手本にし、よい伝統は引継げるよう今年度の締めくくりをしっかり行っていきましょう。

よろしくね!5年生\(゜ロ\)(/ロ゜)/