学校の様子

カテゴリ:報告事項

5年あすなろ林間

5年 あすなろの里 林間学校 6月21日(水)22日(木)

 5年生があすなろの里で林間学校を行いました。

 1日目は絵付け体験や学年レクリエーションを行い,夕食をとった後は,キャンドルサービスです。岩木っ子達は,火の神と火の子ども達が運んできた美しいキャンドルの炎を見つめながら,歌やフォークダンスで盛り上がりました。

 2日目はジャガイモ堀りをして,そのジャガイモをつかってカレーづくり・飯盒炊爨です。とてもおいしくできました。5年生が友情を深めた2日間があっという間に過ぎていきました。
   
        
     

第68回野田市小学校陸上競技大会

第68回野田市小学校陸上競技大会  6月14日(水)

 野田市総合公園陸上競技場 にて

 

(結果)岩木小学校 総合 準優勝

          男子 3位

          女子 4位

 

力を出し切ってがんばった選手のみなさんが,素晴らしい成績を収めてくれました。この業績を称え,全校で大きな拍手を送ります!!

平成28年度卒業証書授与式

  平成28年度卒業証書授与式  3月17日(金)
 たくさんの思い出と将来の希望を胸に37回目の卒業生114名が岩木小学校から巣立ちました。リーダーとして岩木小学校を担ってきた卒業生の気持ちが在校生に伝わる感動的な卒業式でした。中学校に行っても一人一人の夢に向かって進んで行ってほしいと思います。
   

     

西部地区社協まつり

        西部地区社協まつり 3月5日(日)
 岩木小学校会場で西部地区社協まつりが開かれました。岩木小学校から音楽部とダンスクラブが出場し,素晴らしい演奏とダンスを披露しました。
  演目 
   吹奏楽(音楽部) 
   「威風堂々」第一番     永遠の翼を持つイカロス       千本桜
 ダンス演技(ダンスクラブ)
  Boom Boom Pow         Yeah 3x