R3までの日誌

新着情報

昼休みの一コマ

   寒さに負けず元気に外で遊んでいます。

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

本日の給食

味噌ラーメン 牛乳 シュウマイ 小松菜の中華サラダ 原宿ドッグ

ごちそうさまでした。(^。^)

靴箱

 靴箱を見てください。3学期も素晴らしい!

 

 

 

 

授業の一コマ(中学年)

 中学年の算数「筆算を使って問題を解こう」の授業におじゃましました。「5.4÷6」の商は何の位からたつのか考えながら解いていました。

 

 

 

挙手の勢いが「ハンパナイ」

 

   

  

商の位に気を付けて・・・

 

   

先生の話をしっかり聞いて、さあ、解くぞ!

 

本日の給食

ごはん 牛乳 わかめぱっぱ とり肉のねぎ味噌焼き ほうれん草とツナの和風和え なめこ汁

ごちそうさまでした。( ◠‿◠ )

学力の向上を目指して

 本校の図書室を会場に、栃木県教育委員会の学力向上コーディネーター様を講師としてお招きして校内職員研修会を行いました。本校の職員は児童のために日々研鑽を積んでいます。

 

本日の給食

バターコッペパン 牛乳 とちおとめジャム ぶりフライ イタリアンサラダ ミネストローネ ベビーチーズ

ごちそうさまでした。(^。^)

授業の一コマ(高学年)

 高学年の算数「並べ方と組み合わせ」の授業におじゃましました。児童の皆さんは、4人のリレーの走る順番を樹形図を使って求めていました。さて、いくつありましたか?