八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

読み聞かせ

 外は雨。2年生の教室では読み聞かせが行われていました。



 
 子どもたちの目は、絵本に釘づけでした。

漢検対策

 昼休み。雨はやんでいるのですが、まだ校庭で遊ぶことはできません。
 図書室に行ってみると、無言でタブレットを操作している子たちがいます。



 タブレットで何をしているのでしょう。


 画面を見ると、漢字の読みのテストでした。




 ずいぶん難しい問題にチャレンジしていますね。

給食の時間

 今日は、ひな祭り献立です。


 おいしい給食に笑みがこぼれる5年生です。


保育園児 授業参観

 地域の保育園の園児たちが、1年生の授業を参観しました。
 心も体も成長した1年生。少しお兄さん、お姉さんになった気分です。


卒業式 合同練習

 6年生と5年生による、初めての合同練習です。
 起立、礼のしかた、座るときの姿勢など、一つ一つ確認しました。
 






 5年生は卒業式の練習を通して、6年生の姿を見ながら最高学年になる意識を高めていきます。