上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

通学路合同点検!

 関係機関(市教委、春日部警察、交通防犯課、道路管理課)の皆様が来校してくださり、通学路の防犯上、危険と思われる箇所の合同点検を行いました。これからも児童の安全確保に努めてまいります。

全校朝会!

 校長先生から「最高学年の姿」について、生徒指導担当から12月の生徒指導の目標についてお話ししました。だれ一人しゃべることなくしっかりと話を聞く態度が素晴らしかったです。


今日の給食はヒレカツ!!

 生姜ごはんにとんかつ。ヒレ肉とんかつは、柔らかくて厚くてとっても美味でした。ご飯もぴりっとおいしくてたくさん食べました。いつも調理員さん、おいしい給食をありがとうございます。

1年と3年のおはなし会!

 子供たちは本が大好きです。真剣な表情でお話に聞き入っています。
 写真を撮ったクラスで「はなのあなのはなし」を聞きましたが、とっても楽しくて絵本を読みたくなりました。


7組・8組読み聞かせ!

 おはなし会の皆様が4時間目に、7組・8組で読み聞かせをしてくださいました。ワクワクするようなお話に、みんな引き込まれ楽しい時間を過ごすことができました。
 いつも、ありがとうございます。

5年・6年競書会!

 競書会が始まりました。書き初めは、広い体育館で実施しています。どの子も真剣な表情で、がんばっていました。


市内児童生徒美術展!

 市内美術展がふれあいキューブにて、12月1日・2日と行われています。各学年の代表作品が展示されています。どれも力作ばかりです!






焼き芋会!

 おやじの会・PTA本部の皆様の御協力により焼き芋会を開きました。200人以上の児童・保護者の皆さんも参加し、賑やかな焼き芋会となりました。
 体育館では、地域の長寿会の皆様が楽しい昔遊びのブースを開いてくださり、子供たちやお父さん・お母さんと一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
 おやじの会の皆様、早朝よりご準備いただきありがとうございました。











最後の校歌交流会!!

 1年4組と6年4組の校歌交流会。お互いの歌を聴き合った後、最後に一緒に校歌を3番まで歌いました。声が重なりとっても素敵な校歌でした。
 これからも校歌が響き渡るような学校づくりをめざしてまいります!