上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

今日の授業風景!

お話の会の皆様が7組、8組に来てくれました。パネルシアターのお話がとっても楽しかったです。


3年生の体育。タグラグビー。帝京大学の先生と一緒に研究を進めています。今日は、先生が授業を手伝ってくださいました。


6年生との会食 まとめて!

 楽しい会食風景です。自己紹介、小学校の思い出、中学校でがんばりたいこと等、いろんなことを話しています。写真をまとめて紹介します!



放課後子ども教室 「ドッチビー」!!

共栄大学の学生の皆さんの協力でドッチビー教室を開きました。とっても素敵な楽しい時間でした。途中、赤鬼や青鬼が登場して、大いに盛り上がりました。


 
 









  

おやじの会


 今日は、おやじの会の皆様が、竹の手入れをしてくださいました。太くて古い竹や、曲がった竹、何本か密集している竹を間引きました。おかげで竹林もすっきりしました。
 おやじの会の皆様、いつもありがとうございます。











6年生との会食!

 卒業を間近に控えた6年生と校長先生が一緒に給食を食べる会食がスタートしました。一人一人と小学校の思い出や、中学校でがんばりたいことを話して楽しい時間を過ごしました。


7組・8組、ふれあいアート展!

 市内特別支援学級の児童の作品を集めたふれあいアート展が、中央公民館で開かれています。どの作品も子供達の思いがつまった力作ばかりです。27日の日曜日まで開催中です。