上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

1年・3年、最後のおはなし会

 1年・3年で、今年最後のおはなし会がありました。いつも、ワクワクする楽しいお話ありがとうございました。


6年生との会食 6年2組ラスト!

 今日で6年2組の皆さんの会食が終了です。最後の片づけも、手際よく行い、帰る時も礼儀正しくあいさつができていて、とっても素敵な6年生です。楽しい時間をありがとうございます。


クラブ発表会 最終日

 今日はクラブ発表会の最終日。各委員長の発表の後、なわとびダンスクラブの実技発表がありました。どのクラブの発表も素敵でした。


児童育成懇談会!

 主任児童委員、民生児童委員の皆様に来ていただき、子供達の様子について意見交換をいたしました。いつも子供達を見守っていただき、ありがとうございます。


三つ星給食 「冬のぽっかっぽっか献立」

 今日のオリジナルメニューは、6年2組の大川凜桜さん、岩舘結桜さんが考えた給食です。ほっこりシチューで温まり、唐揚げやチーズパンでかぜに負けない元気な体づくりをめざしたメニューです。パンは、パン屋さんが今日の日のためにつくってくれた素敵なパンです。シチューの具材のにんじんがハート型でした!


民謡に親しもう!

  基華会社中の皆様に御来校いただき、4年生を対象に「ふれあい鑑賞会 ~民謡に親しもう~」を実施しました。日本各地に伝わる民謡に親しむと共に、自分での演奏も体験し、素晴らしい学習をすることができました。最後には、教室で給食を子供達と一緒に食べていただき、ありがとうございました。






クラブ発表会1

 今年から、朝の時間にクラブ発表会を行っています。来年はどのクラブにはいろうかな?