豊春地区公民館ブログ

豊春地区公民館

春・・・見つけた!!


   朝の陽だまりの中、豊春地区公民館でふと目を落とした先に、小さな小さな土筆を見つけました。

   かわいい土筆が、このところの寒さに負けずに何本も力強く上を見ています。その周りには寄り添うように小花が咲き誇っていました。

公民館にも確実に春がやってきています。お散歩に来ませんか?

豊春地区公民館の藤の様子をお伝えします


  豊春地区公民館には約50mにも及ぶ藤棚があり、毎年4月下旬から5月上旬にかけて美しい花を咲かせてくれます。

  今年は藤の花を生かした事業として、430日(土)に「藤のお花見会」を予定しています。ちょうどその頃に満開を迎えることを期待しています。

 

写真は313()の豊春地区公民館の藤の様子です。

まだまだ開花は先ですが、今後も藤の情報を順次お伝えしてまいります。



2016トヨハル音楽祭を開催しました。

本日 27日(日)に豊春地区公民館において「2016トヨハル音楽祭」を開催しました。

第1部 合唱団マカロニ



第2部 豊春小学校6年生


第3部 アルコバレーノ


第4部 豊春中学校合唱団


第5部 ザ昭和歌謡団

 

第1部から第5部まで、豊春にまつわる方々のご出演により、素晴らしい歌声で優雅な時空が演出されました。

満員のお客様へ、春を迎えるこれからの日々にエネルギーと潤いが届けられました。

ご出演をいただきました団体の皆様、誠にありがとうございました。