豊春地区公民館ブログ

2018年7月の記事一覧

大盛況!映画鑑賞会のつどい


7月26日(木)

本日行った
映画鑑賞会のつどい~16ミリ映画を楽しもう~
には、なんと!約150人もの方にお越しいただきました!

  



第2弾となる今回の上映作品は
監督:降旗康男、主演:高倉健ホタル

涙なしには見られなかった、大変感動したとの声が多数上がり
大盛況でした。



次回の映画鑑賞会の集いは
監督:松山善三、主演:辻典子の「典子は、今」を上映します。
9月27日(木)9:30~11:40(開場:9:10)
講堂にて行いますので、
みなさん、ぜひお越しください!!

にっこり 今月の親子の広場


7月19日(木)

体が溶けそうな猛暑の今日は、暑さのためか
いつもより少し参加者が少なめでしたが、
8組の親子がきてくれました!

涼しいお部屋の中で、みんな元気いっぱいでした絵文字:重要






次回の親子の広場は8月23日(木)
公民館の涼しいお部屋で、みんなで遊びましょう!!

第51回演芸のつどい

 

7月15日(日)

豊春地区いきいきクラブ連合会と豊春地区公民館が共催の

「第51回豊春演芸のつどい」が開催されました!

カラオケ、コーラス、民謡、舞踊などなど、
皆さんいきいき発表されていました絵文字:笑顔

当日の様子はこちら↓↓絵文字:キラキラ

 
 

 
 
         

夏らしい絵手紙


公民館利用サークル「たのしい絵手紙」のみなさんの
夏らしい作品が講堂前に展示中です!







白いレースが涼し気ですね!

二つ折りにして切手を貼れば、
暑中見舞いに送ることもできるそうです絵文字:キラキラ

ノート・レポート 今月の絵本の広場

 

7/12(木)くもり絵文字:くもり

いつもよりすこ~しだけ涼しい日となった今日のえほんの広場には、
たくさんのお子さんとお母さんたちが集まってくれました。


むしさんの絵本に興味津々・・・絵文字:笑顔

えほんに親しむことで、お子さんの知的好奇心や想像力が育ちます!

えほんの広場は毎月第2木曜日に開催中。
次回は8月9日 10:30~11:30です!
お気軽にお越しください絵文字:笑顔